ここ最近の雑感をまとめてはきだす。

 読売新聞がワシントン高官の「日本疲れ」を報じています。

 あれだけ長年いろいろ便宜をはかってやったのに、ちょっと基地関連でダダこねたらもう「日本疲れ」だって。
 むくわれないね。
 もうおまえらいいよ。次の同盟国は中国なんだろ。
 せいぜい共倒れにならないように気をつけろ。


 中国といえば、いまさらながら小沢一郎ファシストっぷりにびっくり。このヒトほんとに「民主」党の幹事長なのか?
 藤原先生じゃないけど、ちょっと調子にのりすぎかな?
 今回はさすがにやりすぎたみたいだけど。
 といっても首相があれではあせりも感じるはずですよね。
 正直発足数ヶ月にして、ここ数年の自民党の失態がどうでもよくなるようなグダグダっぷりですから。
 予算がたりない?鳩山家の資産を福祉にまわせよ。
 すこしくらい「友愛」精神を発揮してみせろ。


 でもいわゆる「保守」ってやつもなさけない。
 とくにネット右翼は「マスゴミ」の情報操作とか何とかいっていきどおっているけど、それにしてはよくテレビみてるんだよな、みんな。
 「どこどこのコメンテーターがこんなこといってた」みたいなことでいちいち炎上してるし。そんなにマスゴミがにくいならはじめからテレビなんかみないで新聞もよまなきゃいいじゃないか。アンチもファンのうち、とはよくいったものだ。
 NHK民法ももっと「反日」報道をすればいいんじゃないか。一般人は誰もみないだろうけど、きっとネット右翼がみるから視聴率かせげるよ。